四国の志をアツくネットワークしたい!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『決心』は知性で、『選択』は勇気でするもの…
 8月30日(日)…衆議院総選挙により日本国民が選択した結果は、政権交代ということでした。
選挙結果や今後の日本の政治については悲喜交々…。
特に私見はありませんが、善し悪しは別として何かと新しい動きがでてくることは間違いないわけで。


とりあえず新しい動きというのに乗っかってみようと『決心』しました。
というか、起業の段階ですでに決心はしていましたので、具体的な行動に移すというのが実情ですが…。


私は、四国の志をネットワークすることを事業として遂行していこうと考えています。






そのためにはどうすればいいのか。


とりあえず、さまざまな四国への想い(地域再生・子育て支援・農林漁業の活性・人材育成・環境保護活動・観光・スポーツ・歴史・文化・芸術などなど)をアツク語る人々が主体となってアツク語る人々を集めて定期的に意見交換できる場をつくろう。


みたいなことを企ててみることにしました。



結論的に10月9日(金)夜に、四国・徳島にアツイ想いを持っている人や様々な地域課題や社会活動に取り組んでる人たちに集まってもらおうということです。


アツイ想いや活動を政策として自治体や行政各関係機関に思い切って提案できるくらいまでアレコレ話し合ってみましょう会(四国政策サミットin とりあえず徳島)を開催するための設立委員会を開催してみようかと。



●会計士、税理士、不動産鑑定士、弁護士、社会保険労務士、土地家屋調査士、産業カウンセラーなどのコンサル系

はい、あなた達のことです(笑)
そろそろ全員集合で!


●現職の議員さんや行政マンに団体職員などの行政サイド

そろそろこちらの呼びかけに乗っかってもらいますよ〜。
よろしくお願いします。あくまでも任意の私的勉強会ですので、とりあえず参加してくれたら(笑)

●各種NPOや団体メンバーのみなさん、経営者・社会起業家または、経営者・社会起業家を目指す人などの現場系

そうそう、これまたいつもお世話になってるみなさんのことです!!
環境系コンサルのOさんと保険関係のNさんは強制的に実行委員ですよ。言い出しっぺなんやから〜。


●上記の職業や活動に興味のある学生や若者のみなさん

ハイ、興味なくても招集されると思いますが。
徳島だろうが、滋賀だろうが、神奈川だろうが、大阪だろうが関係ありません。よろしくお願いします。




それぞれの活動や想いを客観的かつ現実的に分析したり、意見交換したり、コラボしたり。



それぞれの想いや活動を積み重ね、繋ぎ合わせていくきっかけとなる会議を(四国政策サミットin とりあえず徳島)公開でアスティ徳島とかで開催できたら面白いだろうという企画です。


地域の賢いと呼ばれる人達と、地域行政のプロと、地域現場のアツイ人達が、ひとつひとつのミッションを一つのアツイ志として共有・共感することで何かを産み出す、動かすきっかけを創出したいと思います。


とにかく想いを一つの大きな志としてまとめていきたいとます。

一年でダメなら二年、三年…。


継続力と展開力を備えながらゆっくりと活動していきたいと思います。


とりあえず徳島開催できたら、引き続き香川・高知・愛媛でも開催し、近い将来には四国として開催したいと思います。


なので、設立委員会で会議の目的や主旨の概要や方向性を固めることができたらとりあえず徳島やけど、四国のいろんな団体やみなさんにも参加してもらいたいと考えています。



私の周りの人を一気に集めて、またその仲間の周りの人にも集まってもらって、みなさんの想いと力を志として繋ぎ合わせてみたいと思います。


アスティ徳島で勝手に政策提案会議(四国政策サミットin とりあえず徳島)ちょっと本気でやってみます。


ご協力よろしくお願いします。。。



日記 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK