四国の志をアツくネットワークしたい!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今年のテーマは…
 
イキル!!

なので不動産セミナーの講演(このときの模様は後日に)でも、会社紹介でも、県外研修でも何でもやります。参加します。

今年は、私の想いや考えをできるだけたくさんの人に伝える1年にしたいと考えているからです。


今回は徳島のタウン誌『 あわわ』 or 『050 』企画??「新・徳島の経営者インタビュー」ってのに紹介(アップ)されました。
少し照れくさいですが。。。

http://awaawa.com/contents/ceo2/item.cgi?Id=11&CSV=data



そして、来月からは、幼なじみで、大人になってから頼れる親友となった友人Mからコーチングたるものを受けます…。


http://www.thecoaches.co.jp/index.html


楽しみでもあり、不安でもあり。


興味を持ったことは、やれるだけやるようにしています。
頼まれたら、できるだけ断らないようにしています。


なんとか今年一年間をノリキルタメニ…。


残り半年足らずも出来る限りイキリます!!




そうそう。
ついでに、徳島市のある協働(助成)事業の審査員の先生方にもうちょいビジョンのある審査をしてもらえるようにガンバらなアカンので。


まあ、どっかの農林系の事業と違い審査委員をはっきりと公表している徳島市の協働(助成)事業は素晴らしく評価できる取り組みです。


私が支援した事業企画が先進的で、必要かつ重要な活動であることを実践活動で審査委員に証明していきたいと思います。
私がキチンと証明したら…バキュ〜ン!(笑)


私をやる気にさせてくれた徳島市に感謝です…。



どんだけの想いで活動しているか。それに対してどんだけの想いいで評価したかを是非聞かせてもらいたいものですね…


























- comments(0) trackbacks(0)
身近なすごい人に会う…。
 先日はイッセー三宅さんの友人に会い。

今日は巨人の天才スラッガー『高橋由伸』の先輩という慶応大学野球部出身の友人と食事しました。
当然、大学時代は高橋選手と同じフィールドで白球を追っかけてた訳であり!!

さらには、今をときめくメジャーリーガー、郷土(徳島)の誇り『川上ケンシン』率いる明治大学とも対戦している訳で…。

対川上打率は、少ない対戦数といいながら4割だそうです!!スゴイ!

地元の後輩に負けるわけにはいかなかったみたいです(笑)


現在35歳のこの友人は今でもドラフト会議前は指名されるかもしれないと緊張するそうです。
少しイタイです…(笑)


が、この友人もまたすごく尊敬でき、学ぶとこの多い友人です。いかんせん、アツイ人です。





身近なすごい人シリーズ続けてみましょうかね〜(笑)


- comments(0) trackbacks(0)
今やっていること。やらなければならないこと…。
 7月も残りわずか。
巷の子供達も夏休みに入り、街はすっかり夏モードですね。


みなさんは、いかがお過ごしでしょうか…?体調崩されたりしていませんか〜。


ブログを更新しなければという思いと現在の事業の整理を兼ねて今やっていることと、今月中(残り10日ほど)でやらなければならないことを書いてみます。



・某町との協働による総務省のICT利活用モデルに係る助成事業の申請。企画・運営参加。
29日〆切。明日最終提案。


・某地元企業のCSR活動提案(森林整備による環境づくり)が企画突破。来月本社役員会議でのプレゼン決定につき、改めて簡潔な企画提案レジュメを作成。担当者と打合せ。村づくり実現に一歩前進したかな〜。。。


・今週26日の日曜日に徳島新聞社主催の住宅セミナーで弁護士先生たちに交じって不動産について語ってきます…。パワポ資料は作成したけど、肝心の話の詳細が決まってないから焦り中。
協賛クライアントの工務店や建設会社の担当者の方々も受講されるみたいなのでプレッシャーです。。。


・週明け27日の月曜日からは、一泊二日で四国経済産業局主催の広島研修に参加することになり、経済産業省の人や大学教授や各地域活動の代表者や理事のみなさまに同行します。
これまた、自己紹介資料などを用意しなければならないみたいで大変です。



・フリーペーパー『扉』の構成や打合せをしなければなりませんが手つかず…。
いくつか協賛広告も了解いただいているのに急がねば。参加メンバーも少ないみたいやけど、編集長と営業とデザイナーのテンションがあれば大丈夫と信じています(笑)



・7月29日に徳島市新町ボードウォークで開催されるイベントで徳島ラーメンの名店『三八』と徳島半田素麺の極み『カネマル製麺』のコラボメニュー、『徳島そーらー』復活出店。
仕入れの確認せなあかんのです。


・某広告代理店から、子育て支援イベントのサブ企画運営の提案を依頼される。打合せには現在弊社で研修?修行?ただ働き!しているスタッフにまかせる方向で検討。


・神山町で行っている棚田再生事業の運営の軌道修正を急がねば。雑草は元気です…(泣)
もちろん、お米の方も地元の方々やNPOの支援もいただきなんとか元気です。



たまの休日を返上でサポートしてくれるメンバーに感謝です。いつもありがとう。






大自然の中で笑顔が不自然な私…。お隣は、農業師匠のNおじさん。ナント御歳80歳!!
3週連続参加の私の思うことは…。



Nおじさんや地域のみなさんの期待に応えられるように行動を急がねば!



・30日には山村再生機構に村づくり企画書提出。昨年どおりで申請しようと思っていたけど、企画修正、規模縮小の方向で提案。村づくりの早期実現には必要な申請です。
2人ほど人材がいるので彼らにまかしてみるのもいいのかなあと思っていますが。ダイスケ、ユウ君
どうするで(笑)

追々、彼らのこともこの場で語っていきます。



・最後に、遅れ遅れになってる、個人のお客様の不動産査定や建物管理プランの作成なども急務。
いつまでも待たせるわけにはいかん!!



毎日充実してると言えば充実していますが、バタバタしてると言えばバタバタと。


今までと何かが違う。
確実に私の周りに本気、本物の人と気が集っているようです。
ネットワークが切り替えができるか、志を貫き通せるか今年一番の正念場を迎えようとしているかもしれません。




私に無理なこと、解決できない課題や仕事を神様も与えないでしょう(笑)
やるしかないし、やりたい事ばかりやし。


無理〜。
出来ない〜。
ダメ〜。


やる前から、解決に向かう前からあきらめてたらそりゃアカンですよね。
ましてや、その理由を社会や周りの人の責任にして批評や不満だけ言うなんてお好きにどうぞ〜って感じやし。


けど、すごい人って案外身近にたくさんいてることに気づくと、自分がなんて小さく…と悲観する反面、まだまだいける、頑張れるって思えます。


なので、みなさんも身近なすごい人に出会ってください。


この前で会ったすごい人は、お好み焼き屋?の『一休さん』の次に入ってる携帯メモリーが『イッセー三宅』あの!!そうそう、あの有名デザイナーの。


ありえへん(笑)


その方に言われました。


『KEDWINくん、まだまだいけるよ!』




はい。まだまだいきますよ(笑)





日記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK