四国の志をアツくネットワークしたい!
東京デビュー!

 5月26日(日)「Event Festival Tokyo 2013」で講演デビューします(笑)









そして、5月29日(水)は、岡山の大学の「観光振興論」という授業で、オモシロイ人との出会いや交流が訪れる仕組みを話ます。

ボクは自分の活動や事業に地域活性という言葉はあまり使わない(結果として地域活性につながればいいとは思っている)けど。
とはいえ、限られた時間内でお話する場合には、どうしても地域(四国)活性というキーワードが必要になってくる。



そして、ボクの活動や事業における四国力(地域活性化)のキーワードは、
「自立」、「継続」、「コンパクト&ローカルビジネス(コミュニティビジネス)」、
主体性と当事者意識、そして覚悟を持った「個性」。
そして、四国でワクワク暮らすという「価値の共有」。




なので、ボクみたいにワーワー言うたり、イベントしたりしなくても、
給料減っても、人口減っても、予測できる減少を前向きに捉え、
一人でも多くの人が四国でワクワク暮らしている、暮らしていくと意識して、
日々の生活を愉しむ暮らし甲斐のある四国が、『四国力』につながっていくと考えている。



3年間、無理やりにでも四国を愉しむ意識をもって、いろんな角度から、いろんな四国と、オモシロイ四国人を知るだけで四国の暮らし甲斐が見つかると思いますよ。




つうか、四国の何を知って、何処を知って、誰を知って、四国は、徳島はアカンとか思っているのか、教えてもらいたいわー!!!

 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment









trackback
http://relationstyle.jugem.jp/trackback/80
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK