四国の志をアツくネットワークしたい!


- - -
2013年の目標〜リレイション5執念目の選択〜
 2013年もはや10日を過ぎ、日本政府をはじめ、
各地、各所で本格的な活動・事業が始動していますね。

いまさらですが、2013年もよろしくお願いします

今年のリレイションは創業時の短期目標「5年継続!」が達成されるであろう節目の1年になります。
おかげさまで、リレイションは、2013年2月6日に『創業5執念』を迎えます
この5年間、ホンマにたくさんの同志や仲間に支えていただきました。感謝です。
本当にありがとうございます。

振り返れば、大学生(22歳)の就職活動時に、さんざん迷いながらも就職活動もほとんどぜずに、
都会へのあこがれもありつつも、最終的に選択したことが、いつの日か四国・徳島で社長になる。
とりあえず、徳島の企業で働きながら、いつか起業しよーっと!
軽いノリで地元徳島での就職を決めました

いつかは社長になると決め、サービス業、不動産コンサルタント業など10年ちょっとのサラリーマン経験をさせてもらいながら、日本のこれからを、四国での暮らし方、働き方を、そして自分の人生を、我が子の将来を、自分なりに考えに考えて。

2006年(34歳)、四国でオモシロク暮らすこと、四国で新しい仕事を創ること、四国で暮らす人の志をネットワークすること…いろいろな四国、故郷に対する想いを、四国の暮らしを受継ぐ若者たち、子供たちとつながる、つなげる活動を開始。

サラリーマンをしながら、徳島の大学生やバンドマンを中心に「R-Style」という地域活動団体をたちあげました。
パワーある、元気な若者達と様々なイベントや社会活動を通じて、四国が、徳島がオモシロイことを確信。

でもって、2008年(36歳)2月6日に、

競争から共創へ。

を企業理念に、地域マネジメント会社、“株式会社リレイション”を設立。
目指すは四国力の創出!!





とはいえ、自分でも何をやっている会社なのかわからないまま、何をやればいいのかわからないままに、ただがむしゃらに、ただひたすらに自分を信じて、仲間や同志を信じて、四国で暮らせる誇りと感謝の気持ちを日々膨らませながら、2013年までただ前だけを向いて駆け抜けてきて、
ついに、ようやく、なんとかかんとか…創業5執念を迎えようとしています

5執念を控えた、2012年の目標「着実・確実!」



おかげさまで、四国・とくしま・神山町のNPOグリーンバレーさんで実施させていただいている棚田再生事業人材育成事業をはじめ、同志とともに設立したローカルミドルメディア会社螢蝓璽を中心に、様々な支援をいただいている企業や団体さまに弊社企画を着実、確実にすすめてくることが出来ました。

また、2010年4月(39歳)に、四国・とくしまの同志と設立した市民活動団体「四国サミットとくしま」の悲願
四国NABEサミット”も四国の同志たちの多大な協力と四国人のみなさまのご支援とご理解をいただきキックオフすることができました。
本当にありがとうございました!!

そんなこんな2012年もたくさんの四国人との出会いや、志のネットワークで目標を達成できたと思っています。


で、今年2013年の目標は…



とっても長くなったので、次回のブログで

勝つための仕事から、共に生きるための仕事。

選択する覚悟。
それにともなう代償。
2013年も選択とジレンマとの戦いに挑みます!!

今年もよろしこく〜

ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment









trackback
http://relationstyle.jugem.jp/trackback/78
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK