四国の志をアツくネットワークしたい!


- - -
四国で暮らすという仕事!
約200日ぶりのブログ更新です
すでに8月!
来週はいよいよ阿波踊り〜
月日の流れは早過ぎる


ということで、
私の仕事は四国で楽しく暮らすこと。

多分、私の同志達も手段(職種)は違えど、
四国でイキイキと暮らすことを受け継ぎ、伝えることが仕事だと思っている。


そんな私の今の仕事は、民間職業訓練校の企画・運営
ご存じ、四国・徳島・神山町を拠点に活動するNPO法人グリーンバレーの実施する基金訓練事業をお手伝いさせてもらっています。

【入校式の様子】



基金訓練@神山の通称『神山塾』は、
今期で2回目なのですが、15人の塾生メンバー構成が前回とはちょっと違うのです。
前回は、男子6名、女子7名。



で、今回は、女子13名、男子2名!
ほとんどが女子しかも、20代〜30代と全員年下


【ヤルキと笑顔いっぱいの神山塾二期生のみんな】



で、神山での生活を通じて、職業意識というか、
働き方、暮らし方をみつめていくという素晴らしい企画なのですが、
いうても職業訓練なのでワークガイダンスというか、ビジネスマナーであったり、
ベタな座学も必修項目なわけで。

しかも、その座学の担当が私…。
ホントは、実践的なワークショップを担当したいのですが、
運営事務局も兼ねているし、
なんてたって、神山はユニークな活動や、
魅力と才能に溢れる自然体な人々が日々交流している場所なので、
私の出番なんかはほとんど有馬温泉??


とはいえ、私が知ってる、感じている四国・神山の魅力は、
できる限り伝えていきたいと思っています!


雨乞いの滝!!


【森の中は心地よい空間】





【壮大!!雨乞いの滝】





【滝を昇る人々…




(-o-)/ハーイ!
というわけで、

最近、私のシャツがカラフルだったり、
頭にワックスつけたり、結構まめに汗拭いたりなどなど…、

何か勘違いしてるんちゃうん?

とか、オッサン頑張ってどしたん??

とか思っているみなさんー!!



…そういう訳なのですよ(笑)



今さらやけど、

キレイなオッサン目指します



四国徳島・神山活動 comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment









trackback
http://relationstyle.jugem.jp/trackback/60
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK