四国の志をアツくネットワークしたい!


- - -
神山担い手育成塾『基金訓練』募集受付終了!
 本日、神山担い手育成塾『基金訓練』の募集受付を終了しました
多数のお問い合わせをいただきありがとうございました


受講生募集につきましては、『東京仕事百貨』さんには大変お世話になりました

また、事業監督機関窓口の雇用・能力開発機構徳島センターのみなさま、
徳島、三好、鳴門ハローワークをはじめ全国のハローワーク担当官のみなさま、
この度は、何かとご無理なお願いや、説明足らずな事業運営におきまして、
多大なご理解とご協力をいただけたこと感謝いたします。
ありがとうございました



そして、様々な想いや、夢や生き方を私たちと共感・共育・共創してくださる覚悟と決心をして、
今回の事業に参加してくれる受講生のみなさま、
正直、生活面では厳しい部分や大変なこともあると思いますが、
それ以上に計り知れない自分自身に対する気付きと、生きている、活きているという実感は感じていただけるのではないかと思います








「これをやったらから就職する、というのではなくて、就職するまでのきっかけづくりというか。そもそも働くというのはどういうことなんだろうか、そんなことを考える学校にしたいと思っています


【こんなゴールを目指しています!】

● 自分で考え、判断し、行動できる地域の担い手を育成すること。

● 人としての価値観や視野を広げ、地域社会で必要なコミュニケーションスキルの高い地域の担い手を育成すること。

● 自己を知り、地域を知り、自分のルーツ(故郷、親兄弟、友人、先生など)を誇りに感じ、地域に共感できる担い手を育成すること。

● 自分自身の暮らし(仕事)を楽しむことができる地域の担い手を育成すること。

● 社会貢献度の高い事業(コミュニティビジネスやNPOなど)を通じて、自分の役割・存在価値(仕事)を創出できる地域の担い手を育成すること。

12月6日…神山担い手育成塾、開校します
興味のある方は、是非見学、遊びに来てくださいね

四国徳島・神山活動 comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment









trackback
http://relationstyle.jugem.jp/trackback/50
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK