四国の志をアツくネットワークしたい!


- - -
笑顔の理由…。
5月末は、高松に松山、今治、さらには弓削島とあちらこちらと走り周り、いろんな出来事があったのですが。。。

とりあえず、5月30日(日)の出来事
そうです、四国・徳島神山町で実施している、棚田再生事業
その名も『神山で地球を受け継ぐ』田植えバージョン











50人を越す仲間達が集まってくれました


【笑う私…フォトby元ちゃん】



以下笑顔の理由。。。
神山レポート一覧(笑)


●イン神山/ニコライさん&ダイスケ日記より
http://www.in-kamiyama.jp/diary/7847/

http://www.in-kamiyama.jp/diary/7828/


●三八三代目/元ちゃんブログより
http://sampa.seesaa.net/article/151655252.html

●iny/リエコブログより
http://ameblo.jp/inyrieko/entry-10550826375.html





ということで…



西森さんはじめ江田地区のみなさま、大南さん、ニコライさん、仁木島さん、藤本のアニキ…たくさんの神山町のみなさま、いつもありがとうございます。

そして、遠く県外から参加してくれた大学生のみんな、四国サミットのオッサン達、ダイスケはじめアールスタイル参加協力者のみんな、おつかれさまでした。

私が把握している限りですが(適当でスミマセン…笑)、神山町在住(出身)の若者が三人が参加してくれていました。
そして、神山町の取り組みや事業で在住(しようと)しているルーさんご夫妻に、いつも元気なエマの参加。


『神山で地球を受け継ぐ!』


みなさんも、四国・徳島・神山町上分江田地区に受け継がれている、人のあたたかさと自然の豊かさと、そこに集う仲間達と一緒に自分たちのルーツを見直してみませんか…。

きっと、自分のルーツに自信か、誇りか、感謝の気持ちか何か分かりませんが…気付くことができると思います(これまた適当…笑)

ので、今後の雑草採りや風雨による災害対処など様々な棚田を守る仕事(活動)が必要であり、大切です


みなさまのご協力、ご参加よろしくお願いします〜(*^^)





【協力をお願いしているようには見えないけど…(笑)】




【みなさん、おつかれさまでした】









四国徳島・神山活動 comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment









trackback
http://relationstyle.jugem.jp/trackback/36
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK