四国の志をアツくネットワークしたい!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
どうしても…。
面白おかしく書こうとか。
気の利いた感想を残そうとか。
この写真を…みたいなセレクトをしようとか。


ブログで良い格好をしようとしている小さな自分がいます。
ホントご無沙汰です。


まず、
1月17日(土)、18日(日)の二日間、四国経済産業局主催のイベント、
実験!『四国ワールドカフェ』の続き。約束してたから。。。

ここで出会った人との現在を交えて報告です









こんな感じで

いま四国に必要な仕事って、なんだろう??


ってことをワールドカフェってきた結果。。。


優しい笑顔で共感し、私を応援してくれた丸亀市職員で、地元の国際交流活動に尽力するKさんには、早々にお便りを頂き、メールなどでも交流。
必ず会いに行くと言って、未だ実現していませんがそろそろ行きます!
丸亀市にアニキが一人増えました(笑)


味噌屋の四代目のM君とは、弊社に遊びに来てもらったり、阿南でのフォーラムに参加してもらったりと交流を深め、四国ワールド鍋の主要メンバーとなってもらおうと企んでいます(笑)


香川大教授のM先生とも交流させていただき、来週9日には香川大生10数人と徳島からの学生や私の同志である元ちゃんことの徳島ラーメン『三八』http://www.e-sampa.net/三代目とともに、四国での働き方についてワールドカフェる予定です。月末には、M先生にお会いできればと。。。

【阿南フォーラムで協賛出店の『三八』の元ちゃん!この人は喋りが上手い!!!】



【ワールドカフェ参加予定のR-Style(http://ameblo.jp/r-styleblog/)の学生達】



あと、東京から参加のアーティストKさんとも交流させていただいており、今年の9月にまたまた新しい企てを四国で実行できそうです。


さらには、そもそも交流があったHIP(http://www.hipj.net/)のM氏や四国経済産業局のみなさんともともいろいろお話をすることもでき、引き続き、弊社活動や事業にご理解とご協力いただいています。ありがたいことです。


そんなこんなで、四国ワールドカフェでは、ワクワクするつながりの場をいただき、また、自己の想いや行動に対する気付きを発見させていただきました。


ワールドカフェ。

なんか、はっきりとした結論は出ないけど、
ホント、一人では辿り着けないような様々な考え方の背景にあるつながりを探し出し、
また、自己のルーツにも気付くことができたような心地の良い空間でした。
ちょっと、疲れるけど…



で、この流れで2月7日(日)に開催された、松下政経塾主催フォーラム!!
そう、先ほどから登場している【阿南フォーラム】で、これまた貴重な体験をしました。

こんな感じで!



スタッフミーティング…


まるで、軍隊か宗教団来の様相(笑)



それでもうちの子達は笑顔でピース





【これまたHIPのKさんとA君】



松下政経塾な1日を満喫しました(笑)


最後に、
強引なブログ復活を促してくれた、鳴門のイケメン。M氏ことトモちゃん。。。
この男もまた、若いのに本物嗜好の、上昇志向な青年であり、同志となってくれた一人です。

【阿南フォーラム受付をそつなくこなす、トモちゃん。】



そして、同志を代表するこの二人。
W岡田、阿南フォーラム打ち上げ中の日付が変わった2月8日に、
晴れて三十路入りしました!!


【同志であり弊社発行新聞『扉』スポンサー。W岡田氏の同日誕生記念



というわけで、
かなり省略しましたが、元気に、毎日つながっています。


今年は1月、2月と怒濤の日々を走り抜けています。

このペースでは、かなりテンションが高い1年になりそうです


とりあえず。ブログ復活の巻でした…(笑)

日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK