四国の志をアツくネットワークしたい!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
〜GA・SYO〜
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年は、数年ぶりに初詣に行ってきました。
神頼みという訳ではなく、変化を求めて!


【会社近くの椎の宮神社】








数十年前、小学校の遠足で訪れた時は、
とても大きな神社と思ってましたが。。。

身長がたかだか60cm程度高くなるだけでこうも大きさや高さの感覚が違うものなのですね。
それとも、体重が50kg程度増えたせいでしょうか…(泣)






さて、今年2010年は変化をとりにいこうと思います。


つまり、状況の変化に合わせるのではなく、自分から状況を変化させていくということ。



もっと言えば…


『自ら、己の時代を創る』



時代を創る…我ながらよう言うた(笑)
まあ、自分の活躍できるフィールドを明確に創りだすということです(^0^;)



気付くかどうかは別として、私の状況は日々確実に変化しているはずです。
多分みなさまの状況も…。



問題が発生してから変わろうとするのではなく、上手くいっているときこそ、自ら変えていく。
決して、今、全ての事象が上手く進んでいるわけではアリマセンが…(笑)



とにかく、今年は少しずつでも毎日新しいことをする。
そして、次の大きな変化を企画?計画?妄想…(笑)して、準備する。




どっかの偉いさんは…

『生きることとは変わり続けること』
と言うてました。


どっかの哲学者は…

『変化しないことには痛みが伴う。変化にも痛みが伴う。どちらか自分を成長させるほうを選べ。』
と言うてました。


今年は自分を超えられるように、逆境を楽しめるように、

変化を受け入れ、変化をとりにいきます。





いつもの見慣れた街並みを違った角度から見るだけで…



なんか変化のある、新鮮な一日となりました。

今年もいろいろ挑戦したいと思います。
そして…


今年こそ。。。

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment









trackback
http://relationstyle.jugem.jp/trackback/15
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINKS
---twitter---
SPONSORED LINK